旭川市のハウスクリーニング・家事代行なら ダスキン近文メリーメイド

旭川市のお掃除・ハウスクリーニング・家事の代行サービスのことならおまかせください。

ホームコラム ≫ 喜びのタネまきその11 IHヒーターの焦げ付きとり ≫

喜びのタネまきその11 IHヒーターの焦げ付きとり

朝晩、めっきりと冷え込み、暖房が恋しくなる季節となりました。
食卓でも、暖かい食事がありがたくなってきましたね。ふと、IHヒーターを見ると
いつの間にか、煮物などの煮汁を噴きこぼしてしまって黒く焦げ付いてしまった。なんてこと、ありませんか?
そこで、今回は1Hヒーターの焦げ付きの取り方ををお伝えしましょう

image001

image002

気が付いたらガラスのトッププレートに黒い焦げ付きが…

image003

用意するものは、クリームクレンザーとサランラップです。
スポンジや雑巾などでは、クレンザーの粒子が入り込んでしまい、洗浄面に対して
研磨効果を失ってしまいます。
サランラップでごしごしこすってください。クレンザーがどんどん茶色になって汚れが
取れていきますよ。

image004

サランラップが使いずらい場合は、ジップロックに手を入れてごしごし擦っても良いです。使い勝手の良い方で試してくださいね。

image005

最後に、濡れ布巾でキレイに水拭きしてください。

image006

焦げ付きも取れて、こんなにきれいになりました!
簡単に手軽にお手入れできますよ。是非、試してみてくださいね!
お風呂の鏡の白い水垢も、軽いうちならこの方法で取れます。あまり、ひどくなっては難しいのですが、うっすらとついているくらいなら大丈夫ですよ!
 
それでは、最後に、ダスキンの創業者 鈴木清一のことばをご紹介させて下さい。

「別れていく人のために」
「自分の役に立つ人、自分のためになる人。あるいは自分の味方になる人だけを愛するのはいとやさしいことです。しかし、あなた自身に不利を及ぼすような人を愛することができますか?」と聞かれたことがあります。
キリストの愛は、「汝の敵を愛せよ!」という愛であります。
 ましてや、今日、私たちの会社からお別れをしてゆく人のために、どうぞ、お仕合せに!
と、心から祈ることぐらいは当然すべきことではないでしょうか?
 別れていく人への愛情こそが来るべき日の幸福のタネまきであります。
( あいむ、そぅりぃ新聞 第68号 1962年 鈴木 清一 )
 
ダスキンフランチャイズ加盟店 ダスキン近文
株式会社ゆう美堂  上杉 美由紀
2020年11月18日 16:53
ダスキン近文
[TEL] 0166-74-4420
[受付時間] 月〜金 9時~18時
[定休日] 土・日・祝

モバイルサイト!

ダスキン近文(株式会社ゆう美堂)スマホサイトQRコード

ダスキン近文モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!